ファッションニュースレターは純粋な2000年代ブログのノスタルジアです

ファッションニュースレターは2000年代ブログのノスタルジアです

編集者のローラ・リリーは、元々自分のファッションニュースレターを始めるつもりはなかった。コロナパンデミックが私たち全員を襲った時、彼女はInStyleで働いていて、仕事を兼職に減らすことを決め、自分が職業的に何を達成したいのか考えるために。彼女は「私には計画も目標もありませんでした」と語ります。しかし、この変化は彼女を最終的にファッションニュースレターMagasinを立ち上げることに導きました。彼女は最高のスタイルとセールをインターネットで探し求めるために。

彼女は「上司もブランドのガイドラインもありませんので、自由にやりたいことができます – 自分自身でいられます」と述べています。「そのようなニュースレターを通じて、あなたが投稿するものを望んでいる熱心な読者にアクセスできるようになります。」

そのようなニュースレターを通じて、あなたが投稿するものを望んでいる熱心な読者にアクセスできるようになります。

Laura reilly, magasinの創設者

リリーのMagasinニュースレターの経験は、すでに数年間にわたって騒がれているファッション界の大きな現象の一部です。ますます多くのクリエイターや編集者が、メールベースのプラットフォームを立ち上げています。TikTokやInstagramでのコンテンツ作成とは異なり、ニュースレターフォーマットはアルゴリズムに依存せずに仮想のマガジンを作成することができます。

これらのクリエイターの多くは、既存のソーシャルメディアのフォロワーシップを利用して、スタイル、ショッピング、ファッションニュースに関するニュースレターの購読者を獲得し、直接メールボックスに届けます。例えば、スタイリストでトレンド予測者のBecky Malinskyのニュースレター「今週の5つの買い物」は、現在22,000人以上の購読者に成長しており、Man Repellerの創設者であるLeandra Medineは、「The Cereal Aisle」というニュースレターで70,000人以上の購読者に到達しています。他のニュースレターの著者には、元Vogue編集者でNeverwornsの創設者であるLiana Satenstein、InStyleの元編集長であるLaura Brown、そしてイラストレーターのJenny Waltonも含まれます。ワシントンポストのファッション編集者であるRachel Tashjianは、招待状が必要なニュースレターOpulent Tipsを立ち上げました。ドイツでは、Fashion Changersがファッションと持続可能性の世界に関するニュースレターModepostを提供しており、オンラインファッションマガジンBeigeも独自のニュースレターでたくさんのインスピレーションを直接メールボックスに提供しています。したがって、ローラ・リリーは最高の仲間の中にいます。彼女は購読数を明かしませんが、Magasinの130号以上を投稿し、ニューヨーク市でいくつかのイベントを開催してきました。

これらのファッションニュースレターが人気なのは何故でしょうか?TikTok中心のメディア世界とは対照的であり、ビデオがすべてであり、ブログは時代遅れとされる状況からの反動かもしれません。それはよりシンプルな時代へのポータルであり、独自の声と個別のスタイルを持つブログでまだ成功することができるファッション界への戻りです。主要なニュースレタープラットフォームであるSubstackのハミッシュ・マッケンジーは、「ニュースレターは作成者と読者の両方にとって素晴らしい経験です。直接的なつながりを作り出します」と述べています。「それは誠実な関係のようなものです。」と彼は付け加えます。

最近、ファッションと人種データベースの創設者であるキンバリー・ジェンキンスも同名のニュースレターを立ち上げ、既に2,000人以上の購読者を獲得しています。彼女は人種差別やジェンダーから持続可能性やファッション史まで多様なテーマについて書いています。ジェンキンスによれば、ニュースレターフォーマットを利用することで、非常に複雑で難解なテーマを読者に理解しやすく伝えることができるとのことです。「これは私たちのコンテンツを消費するための手軽な選択肢であり、理解するのが難しいと感じることなく、私たちのフォロワーが学術的な言葉遣いに迷わずに済むということが気に入っています。」とジェンキンスは語ります。そのため、Fashion and Race Databaseのニュースレターは学術的なテキストのようには読まれず、ニュース、ジェンキンスからの個人的な手紙、おすすめの読書案内でいっぱいです。ジェンキンスは「非学問的な学者」と自称し、Fashion and Race Databaseのために書いている難解なテキストからの逃避にニュースレターが歓迎されています。「私にとってはそれが治療的にさえ感じられます。楽しいです」と彼女は語ります。「友人に手紙を書いているような感覚です。」

この購読者と作家の間の信頼は、本物のインフルエンサーが存在する前の時代を思い起こさせます。ニュースレターを読むと、筆者には何らかの隠れた意図があるという印象はありません。むしろ、その人が本当に心から共有したいと思っているものを単純に共有したいという気持ちが伝わってきます – 2000年代末のTumblrブログのような感じです。

たとえば、Rachel Tashjianは彼女のニュースレター「Opulent Tips」で、いつも「RAFTM」と呼んでいる人々の質問に答えることから始めます。これは「Reader And A Friend To Me」の略で、「読者と友達」という意味です。そのメッセージは明確です:たとえば、Tashjianに良いオフィスの服装のヒントを求めたり、最新のトレンドについての意見を求めたりすると、あなたは「読者」からより親密なレベルに昇格します。この親密さは、Jenny Waltonのニュースレター「Jenny Sais Quoi」にも反映されています。Jennyは買う価値のあるもの、着るべきもの、持って行けるものを正確に知っています。これは、マガジンではなく、むしろ日記のような形式です。

これらのニュースレターに共通しているのは、伝統的な印刷物やデジタルメディアでは得られない、親近感と直接感です。代わりに、ニュースレターの作者は「第四の壁」を破り、読者と友達のように話します。この形式のコミュニケーションが、ニュースレターの購読数が急速に増加する要因であることを、マッケンジーは語っています。そして、これは有料の定期購読にも当てはまります。多くのファッションニュースレターが成長できる大きな理由の一つです。「ほとんどの場合、人々はより親密なものに対して支払いをします」と彼女は語ります。「有料のコンテンツは、バックステージパスのようなものです。」

それでも、リリーはニュースレターバブルがいつでも破裂する可能性があると認識しています。彼女は言います。「最も小さなファッションニッチにさえ、ますます多くのニュースレターが存在しています。これを常に心に留めて、あまり快適になりすぎないようにするべきです。」

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