『アイドルがシーズン2に戻ってくるかどうか、ついにわかりました』

『アイドルのシーズン2の復帰が決まりました』

それは最も待望されたシリーズの一つであり、誰に聞いても最も失望したと言われるかもしれません。そのため、「アイドル」がキャンセルされた理由は、批判者にとってはあまり驚くべきことではないかもしれません。

このシリーズは、2023年5月のカンヌ国際映画祭で初演され、リリー=ローズ・デップが神経衰弱の後にカムバックを果たそうとするポップスターを演じ、アベル・テスファイ(かつてはザ・ウィークエンドとして知られていた)がナイトクラブのオーナーでありセルフヘルプグルーであり、彼女がカムバックを達成するための疑わしい(と言ってもおかしくない)動機と手法を持っています。このシリーズの裏には、『ユーフォリア』のサム・レヴィンソン、テスファイ、レザ・ファヒムがおり、『ローリング・ストーン』誌が疑わしい労働環境に関する告発記事を掲載した際に、彼らは厳しい目に晒されました。 関連ストーリー

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2022年4月25日、監督のエイミー・セイメッツが急に降板し、6エピソード中約80%が完成していたシリーズを引き継いだレヴィンソン監督は、ほぼ完成した5400万〜7500万ドルのプロジェクトを書き直し、撮り直すことにしました。1人の製作スタッフは、『ローリング・ストーン』に対して、「私たちが申し込んだのは、21世紀の名声と名声モデルの暗い風刺だった」と説明しました。「私たちの才能やスターを晒すもの、人々をスポットライトに押し上げる力、そしてそれがトランプ時代の世界でどのように操られるか。」ただし、彼らは付け加えます。「それは風刺から風刺されているものに変わりました。」アイドルがキャンセルされた理由について知っていることを以下に示します。

なぜアイドルはキャンセルされたのですか?

なぜアイドルはキャンセルされたのですか?MAXは、ストリーマーと番組のクリエイターの間で相互の合意に基づいていると説明する声明をハリウッド・リポーターに発表しました。「アイドルはHBOで最も挑発的なオリジナル番組の一つであり、強力な視聴者からの反応に満足しています。長い考察と検討の末、HBOとクリエイターおよびプロデューサーは、第2シーズンを進めないことを決定しました。クリエイター、キャスト、スタッフの素晴らしい仕事に感謝しています。」

Lily-Rose Depp、The Weeknd in The Idol。写真:Eddy Chen/HBOHBO

アイドルの将来は一時期不確かであり、複数のシーズンの予定はなかったものの、5エピソードの初回シーズンの終了後にストーリーを続けるオプションがありました。「これは限定シリーズになる予定ではありませんでした」と共演者のダヴァイン・ジョイ・ランドルフは、フィナーレの放送後にTHR.comに語りました。

初週の視聴者が360万人に達したとはいえ、アイドルにとって暗示がされたのは、オリジナルの6エピソードが5エピソードに削減されると発表された時でした。「ガーディアン」は、この番組の結末を「史上最悪のプログラムの1つ」と評し、「私たちは今年最も衝撃的なショーが約束されていました。代わりに、ハーグで裁かれるべき痛々しい退屈なテレビの非イベントを見せられました。」と付け加えました。

アイドルのクリエイターたちは、この論争を歓迎しました。「私たちは常に、誰にとっても挑発的であり、おそらく誰にとっても楽しいものではないものを作ろうとしていたことを知っていました」とデップは『ニューヨーク・タイムズ』に語りました。「それは私たち全員にとって魅力的でした。私たちは、家族全員に楽しいものを作ることに関心がなかったと思います。」

テスファイは「音楽を作り始めた当初はまったく同じでした。挑発的なものであり、人々にとっては困難なものだと私は知っていました。そして、多くの人々がそれを好きではなかった。比較するつもりはありませんが、これもまた同じようなものです。これはすべての人に向けたものではなく、それは構わないです。私たちは政治家ではありません。」と付け加えました。

もう一つの論点は、デップのキャスティングでした。彼女は歌手ではないと考えられています。2023年5月に発行されたWマガジンのインタビューで、彼女は「自分が役を得るなんて思ってもいなかった」と認めています。「私よりも音楽的な才能のある素敵な女性がたくさんいることは分かっていたけれど、やってみようと思ったんです」とデップはオーディションを振り返りました。「私はポップスターのような色彩を身に纏いたかったんです」とデップは説明しました。「そして、特定のLAの雰囲気を表現したかったんです。私はLAで育ち、LAの女の子であり、ジョセリンもLAの女の子です。私は悪戯と輝きのスタイルを捉えたかったんです」。

オーディションでは、彼女はアカペラで歌う必要がありました。「私は『ここで呼び戻されない』と思いました」と彼女は語りました。そして彼女は「Fever」という曲を歌いました。この曲はリトル・ウィリー・ジョンが書いたものですが、ペギー・リーが有名にしました。「私はオーディションのテープを見ていて、リリー・ローズがすぐに目を引いたんです」とサムの妻であり、『The Idol』のエグゼクティブプロデューサーでもあるアシュリー・レヴィンソンはWに語りました。「彼女は、このキャラクターにとって重要な脆さと強さを持っていました」。

写真提供:Eddy Chen/HBOHBO

デップは、ジョセリンの脆さを表現するため、いくつかの異なるポップアイコンを参考にしました。「もちろん、私はブリトニーファンです!」デップは言います。「誰がブリトニーを好きではないでしょう?でも、ビヨンセやマライア、そして私たちの時代のあらゆる巨大なポップスターについても考えていました。ジョセリンは、部屋を支配できるような女性でありたかったんです。彼らの輝きを決して隠さないような人物です」。

彼女は、2023年6月3日にニューヨーク・タイムズで公開されたテスファイとレヴィンソンとのインタビューで、この点についてさらに語りました。「音楽的な要素についてはとても緊張していました」と彼女は言います。「それは私の得意分野ではなく、このキャラクターは一生を音楽に捧げてきたんです。最初にアベルの前で歌わなければならなかった時、私は自分の頭を吹き飛ばすつもりでした。少しずつ、私たちはお互いをよりよく知り、お互いに慣れていきました」。

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